気ままに生活に役立つかもしれない豆知識やへぇと思う薀蓄を書いていきます。ぜひ生活の潤いに。
豆知識第4回:発車ベル
皆さんは電車が発車するときのメロディー気になったことありませんか?
以前ゲーセンで某クイズゲームをやってたときに、高田馬場駅の発車メロディーの問題が出たときに間違えてしまったのをふと思い出して、疑問に思ったんで調べてみました。

まあwikipediaを見て調べたんでアドレス張っておきますね
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E7%99%BA%E8%BB%8A%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3

個人的に聞いた覚えがあるのは新幹線での「いい日旅立ち」『AMBITIOUS JAPAN!』とかエビスビールの曲とか、「瀬戸の花嫁」とかですかね。
ベル鳴らすよりメロディ流すほうがバリエーションがあって面白いですね。
それではまた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
