気ままに生活に役立つかもしれない豆知識やへぇと思う薀蓄を書いていきます。ぜひ生活の潤いに。
スポンサーサイト
豆知識第8回:ロケーションフリー
昨日に続いてテレビの話題です。まあ、テーマが偏るのはネタが思いつかないからしょうがないですよねw
それは置いといて、これは個人的に非常に注目してる商品なんですが要はインターネットを通じてテレビを見られるようになるというものです。

簡単に説明すると送信側の機械にアンテナ+ネット回線を繋いで、受信側の機械または専用ソフトを入れたPCで受信して視聴すると。受信側の機械には無線LAN機能も付いていてPCに無線で飛ばして見ることも出来ます。
また、HDDレコーダーに録画した動画もPCから操作して再生できたりします。

まあ、詳しくはこちらを見てもらうとして
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

これ、非常に使える幅が広い商品なんですよね。
例えば、海外に行くときにノートPCを持っていけば日本のTV番組を見られたり、東京出張行ったときに地元のローカル番組を見たり出来ます。
また、一軒家だとアンテナが来てない部屋があったりしますが、そういう部屋でもテレビが見れたりするわけです。スカパーも見れたりね。

このようにこれは面白い商品だと思うんですが、あんまり話題になってないんですよね。まあ、これを読まれて興味を持った人がいましたら調べてみてください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
訪問者履歴よりお邪魔していますm(_ _;)m
ご訪問ありがとうございましたm(_ _;)m
またいつでも遊びに来てくださいね( ^ー’)b
最後に応援クリックしておきますね( * ̄▽)σ
2007/02/24(土) 16:53:49 | URL | ブー #-[ 編集]
どうも訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2007/02/25(日) 20:52:36 | URL | ミタ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
